盛岡劇場・河南公民館

盛岡劇場・河南公民館 > 盛岡劇場敷地内 駐車場について

お知らせ

盛岡劇場敷地内 駐車場について

盛岡劇場・河南公民館をご利用の方で、施設を予約されている団体または個人の方につきましては敷地内に駐車ができる許可証を発行(基本1施設につき1台分、主催者用として)しております。許可を受けた車両以外は駐車できませんのでご注意ください。

・催し物等で来場されるお客様には駐車場のご準備がございませんので、公共交通機関をご利用ください。またお車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご利用ください(提携駐車場はございません)。

・メインホールを利用される主催者様用として、利用時間内に限り搬入口部への駐車を許可しておりますが、安全管理上の観点から駐車台数を減台いたします。
今後、許可台数は【乗用車で3台分】とします。トラック・バスなど大型車につきましては都度ご相談ください。主催者様におかれましては、搬入出用トラックの駐車を優先するなどご配慮くださるようお願い申し上げます。
なお、減台分につきましては敷地内に駐車場を確保するよう努めてまいりますが、施設利用状況によってはご希望の台数分を許可できないことがありますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

・当館正面入り口向かって左側に【事務室来館者用】【障がい者用】として2台分の駐車スペースを設けています。駐車される場合は事務室までお申し出ください。

更新日:2022年5月26日

施設トップに戻る