公益財団法人盛岡市文化振興事業団

HOME > お知らせ一覧 >  【期間延長のお知らせ】新型コロナウイルス感染症「岩手緊急事態宣言」に伴う施設の臨時休館について(文化会館・公民館)

ニュース・トピックス

【期間延長のお知らせ】新型コロナウイルス感染症「岩手緊急事態宣言」に伴う施設の臨時休館について(文化会館・公民館)

更新日:2021年9月8日

「岩手緊急事態宣言」解除に伴い、盛岡市の要請により、休館期間が変更となりました。
以下のリンクをご確認ください。

「岩手緊急事態宣言」解除に伴う臨時休館期間変更のお知らせ(文化会館・公民館)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お客様各位

平素より文化会館・公民館施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、当事業団管理施設を以下の通り、原則休館としておりましたが、市内の感染状況及び「岩手緊急事態宣言」発令中である状況を鑑み、盛岡市の要請により、休館期間を9月26日(日)まで延長することとなりましたので、お知らせいたします。⇒ 休館期間を9月19日(日)までといたします

ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「岩手緊急事態宣言」が発令された趣旨を踏まえた盛岡市の対応により、当事業団管理施設の取り扱いを以下のとおり変更し、原則休館とさせていただきます。

※利用者の皆様には、「岩手緊急事態宣言」発令後も、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策の徹底にご協力いた
 だくことで、ご利用をいただいておりましたが、盛岡市の要請により、取り扱いを変更するものです。

1.対象施設
 盛岡市民文化ホール
 盛岡劇場・河南公民館
 都南文化会館・都南公民館
 渋民文化会館・渋民公民館

2.休館とする期間
 令和3年8月24日(火)9月26日(日)まで ⇒ 休館期間を9月19日(日)までといたします
 ※今後の感染状況の変化により、期間が変更される可能性があります。

3.休館期間中の催事について
 休館期間中の催事の詳細につきましては、主催者へご確認くださいますようお願いいたします。
 なお、既にご予約済みの利用者の皆様には、別途ご連絡いたします。

4.休館期間中における窓口業務について
 (1)上記休館期間中を対象とする当日の利用申込及び新規予約受付は、おこないません。
  休館期間終了後(9月20日以降)の期日を対象とする施設予約につきましては、受付しますが、今後の感染状況の
  変化により、休館期間が延長となった場合には、ご利用いただくことができなくなりますので、予めご了承くださ
  い。
 (2)上記休館期間中における自主事業チケットの取り扱いにつきましては、お電話等でのご予約のみ承ります。
  ご精算、チケットの受け渡しにつきましては、休館期間終了後といたします。

 その他ご不明な点等については、お問い合わせください。(9:00~21:30、月曜を除く)
  

5.その他
 9月1日(水)18:00から実施を予定しておりましたホール利用調整会議は、10月1日(金)に実施いたします。
 詳細につきましては、各館のページをご参照ください。

 盛岡市民文化ホール
 盛岡劇場
 キャラホール
 姫神ホール

 その他、ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
 なお、今後の対応につきましても状況により変更になる可能性がございます。
 最新の情報はホームページでお知らせいたしますのでご覧ください。

 ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

盛岡市文化振興事業団
 盛岡市民文化ホール    TEL:019-621-5100
 盛岡劇場・河南公民館   TEL:019-622-2258
 都南文化会館・都南公民館 TEL:019-637-6611
 渋民文化会館・渋民公民館 TEL:019-683-3526    (9:00~21:30、月曜休館)