盛岡市先人記念館

盛岡市先人記念館 > 第63回企画展「金田一勝定ー盛岡財界の巨頭ー」の今年度開催中止と収蔵資料展「明治・大正盛岡文士録」の開催期間延長について

お知らせ

第63回企画展「金田一勝定ー盛岡財界の巨頭ー」の今年度開催中止と収蔵資料展「明治・大正盛岡文士録」の開催期間延長について

6月27日(土)より開催を予定しておりました第63回企画展「金田一勝定―盛岡財界の巨頭―」ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年度の開催を中止といたします。ならびに、8月1日(土)、8月22日(土)の企画展関連講座も中止といたします。本事業を心待ちにされていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。

また、現在開催中の収蔵資料展「明治・大正盛岡文士録」について、6月14日(日)までの開催期間を8月30日(日)まで延長いたします。

この状況が落ち着き、皆様が安心してご来館できるようになりましたならば、来年度以降に改めて開催したいと考えております。その際は、ホームページ等でお知らせいたします。何卒、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

第63回企画展「金田一勝定―盛岡財界の巨頭」

関連事業・シリーズ講座①

関連事業・学芸員講座①「金田一勝定について」

収蔵資料展「明治・大正盛岡文士録/もりおかのひな人形」

更新日:2020年5月15日

施設トップに戻る