石川啄木記念館

石川啄木記念館 > 講座・ワークショップ > 12/12(土)・13(日)ワークショップ「おうちをつくろ!」が開催されました♪

講座・ワークショップ詳細 - 令和2年度

この講座・ワークショップは終了しました。

12/12(土)・13(日)ワークショップ「おうちをつくろ!」が開催されました♪

イメージ画像がありません

工作をはじめる前に、みんなで啄木が思い描いていた理想の家について学びました!
西洋風のおうちでバルコン(ベランダ)があって、外の庭には大きな木を植えて、晴れた日にはそこに椅子を置いてくつろぐ…そんな家を夢見ていたようです。中にはそんな啄木作品からインスピレーションを得たのか、バルコンや椅子を作る方もチラホラ。

参加者の皆さんは角材と板を土台に、自分の好きな色の屋根を付け、様々な窓やドアを作り、お庭には植木を置いたり、花壇を作ったり、様々な材料から工夫しておうちを作っていました。
「またやりたい」とか「楽しかった」という感想から、楽しい時間をすごしていただけたようでよかったです。

※なお申込者多数のため、午後の部が追加開催され、こちらも抽選の上決定しました。
      

12/12(土)・13(日)冬のワークショップ・おうちをつくろ!

12.12.参加の皆さんAM

12.12.参加の皆さんPM

12.13.参加の皆さんAM

12.13.参加の皆さんPM

 

講座・ワークショップ一覧に戻る